夢が覚めてしまわぬように

ただ彼らのことを好きだ、と言い続ける日々

ラブセンという1つの夢

10月21日(金)17時59分

 

 

この日を私はどうやって迎えればいいんだろう

 

現実的なことで言うと、ラブセンを最後の最後の時間まですることができない。

 

部活があるから。

平日は学校が終わってから6時すぎぐらいまで、

休日は8時半から12時までで休みなんて決まってもないし、あるとしても月1くらいでとってもとっても鬼な文化部のような運動部*1に入ってる。毎日の部活時間は他の部活より短いからいいけれども。

 

そんな部活に所属してるもんだから、

私が本当の本当に最後にラブセンができるのは学校が終わってから部活が始まるまでのほんの数分しかない。

部活中にスマホが使えるようなところだったらいいんだけど、使えるわけがなく。部活前に泣くかもしれない。いや、絶対泣く。

 

花金だ!わぁ〜い明日土曜日♡休み♡

な気分にはなれそうもないよ私は

 

花金?枯れ草金だろ

って思いそう。いや、絶対思う。

 

晴れの日も雨の日も雪の日も嬉しいことがあった日も嫌なことがあった日もいつ何時だってラブセンしてきたの!!!!!!

 

それが!!!!消滅する日を!!!!喜べると思う!!!???わぁ〜い、なんてふわっふわキラッキラJK*2みたいなこと思って過ごせると思う!!!!???

 

無理だよ!!!!!!!!!

 

真面目に考えた。その日をどう過ごせばいいのか、とラブセンが終わることをラブセンで知らされたその日から次の日の夏期講座中に先生の話を聞きながら、その現実をどう受け止め、どう自分の中に吸収すればいいのかずっと考えた。

 

でも答えなんて出なくて今ももどかしい気持ちでこれを書いている。

 

ラブセンって私の中で本当に特別なもので、もう感謝しかない。だって、V6のことが頭から離れなくなった原因だから。

 

V6のことを最初に知ったのはkEEP oN.を発売した時で、その時の私はまだ未知なものだらけで無駄に背伸びしたかった子供で「へ〜、嵐以外にもこんなジャニーズいるんだ」って思ったくらいだった。そこから話は大飛びするけど、2015年11月3日の学校へ行こう!復活特番のときに流れたあのラブセンのCMに衝撃を受けた。

 

V6と恋!?V6どうしたの?ジャニーズ!?え?

 

かなり衝撃だった。ジャニーズが、しかもV6が公式で乙ゲーをしてるなんて正気かと思った。

ただ、気になって気になってしょうがなかったからインストールした。

 

そしたらチュートリアル坂本くんなんだもん。三宅健ルート選んじゃったもん。もう戻れない。やり進めるよね。

 

最初はV6の知識なんてお茶の間程度で、たまに曲を聴きますよぐらいだったのに、ラブセンをやったことでV6が急に気になりだしてまんまとハマり早々にファンクラブに入り今に至る。

 

ラブセンがなかったらV6の魅力なんて知らないで一生を過ごしてたかもしれない。

坂本昌行がミュージカルでバイバイラしてお料理番組してるなんて知らなかったかもしれない。

長野博が調理師免許持っててグルメバカでジャニーズのシーラカンスだなんて知らなかったかもしれない。

井ノ原快彦が実は1番悪ノリが好きでコンサートでスク水着てたなんて知らなかったかもしれない。

森田剛が実はとってもとっても可愛くて人見知りで演技がうまい人だなんて知らなかったかもしれない。

三宅健がファン思いでV6が大好きで悲しいほどにアイドルでV6の中で1番年下じゃなかっただなんて知らなかったかもしれない。

岡田准一がー時期反抗期があったけど今ではただの筋肉大好き変態おじさんだけど演技はピカイチだなんて知らなかったかもしれない。

 

ラブセンは私のV6ファン人生の始まりであり、道を開いてくれた扉だ。

 

だからきっとラブセンをやっていた日々は忘れないし、ラブセンを作られた方々には一生足を向けては眠れない。

 

いつか必ず終わりがくるのはわかっていたけれどこんなにはやく終わってしまうとは思っていなくて、ほんとはというと、そういう契約だったのかもしれないけどなんで?っていう気持ちでいっぱいだし、ラブセン2とかやってほしいなとも思ってるし、3ヶ月後ラブセンがなくなってV6を自動補給出来ない日々をどうV6を手動補給で補えばいいのか公募したいくらいには悩みまくっている。

 

でも、V6にとってラブセンがあったことはすごくよかったのではないかと思う。

ラブセンプレゼンツでツアーをやるくらいにはね。

 

書きたいことを書きなぐると文面がぐっちゃぐちゃになる私の悪い癖がまた出てしまったけど、気持ちの整理は少しついたかもしれない。

 

でもでもでもやっぱりラブセンがない日々なんて考えられない!!!悲しい!!!!!!私のV6と付き合う幻の夢がなくなる!!!

 

夢なんか覚めなければいいのに

 

*1:弓を引いて矢を放つ部活

*2:私はJKっていうより女子高生