夢が覚めてしまわぬように

ただ彼らのことを好きだ、と言い続ける日々

3年連続で指定日配達の封筒が届いた

森田剛さん、結婚おめでとう。

 

 

私とV6について語らせてください。今日だけは。

私は現在高校2年生で、来年度から3年生になります。(単位足りてたら…いや絶対足りてる)

V6のファンクラブに入ったのは2016年の1月で、もう2年経ちました。なにかのきっかけでV6が気になりだし、学校へ行こうスペシャルを見て、今は懐かしきラブセンのCMが流れた時にノリで登録をしてしまったがために三宅健にハマりました。

小学生から応援していた嵐に対する熱量が一気にV6に傾き、何かと言えばV6!V6!V6ーーー!!になりました。

でもその熱はいつの間にか冷めてしまって、V6が出るテレビは確認して、それを見て、CDを出したなら買って…というまるで自動ロボットみたいな感じになっちゃって。なのにその熱がなくなるのは怖かった。大好きだったから。V6が、三宅健くんが。歌って踊ってるアイドルをみてずっとキャーキャー言ってたんです。傍から見ればテレビみて騒いでるのは滑稽なのかもしれないんですけど。でもそれくらい好きだったし、漠然とこれからも応援していくんだなって思ってました。

思ってただけでした。いつの間にかテレビも確認しなくなったし、情報をみたりもしなくなりました。にこ健みるくらい。だからファンクラブも辞めたんです。正確に言えば更新をしませんでした。このままだらだら続けるよりも、また再燃したら入ろうと思って。

 

ここまでが端書

次本題

 

そんなこんなでもうV6からお便り届くことないと思ってたんです。そしたら届いてました。しかも会報と指定日配達ダブルで。届いてたんですけど、後で見ようと思って放置したんです。で、いつもは帰ってきたら大体TwitterとかLINEとか諸々みるんですけど、みないでタイムシフト*1ちはやふるを見てたんです。呑気に。すずちゃん可愛いなぁって見てたら親から電話来ました。そうです。私は親からの電話で知りました。

 

叫んだ

叫びながら封筒ビリビリ開けた

めっちゃおしゃれなカード出てきた

叫んだ

叫んだ

叫んだ

 

これまでの2回で耐性が出来てしまったのもあるけれどダメージはない。もはや無。でも知った瞬間の衝撃はズドンと来た。数日は色々言っちゃうんだろうなとも思う。

 

2016年11月

2017年12月

こう2年連続でくるとさすがに今年はないのかなと思ったし、届くこともないと思ってた。しかも更新しなかったのに。2ヶ月くらい猶予あるのはわかってたけどまさかその2ヶ月で届くなんて考えないっすよ。

 

私は結婚したことももちろんないし、これからするかも分かりません。結婚=いい事っていうイメージしかないんです。だから結婚って言われれば正直におめでたいなって思います。子供がわかったような口を聞くなと言われれば、抵抗できる知識も思考力もないので何も言い返せないんですけど。いるじゃないですか、おめでたい事なんだからグチグチ言うな!って人。私の周りにもいます。

心の底からほっといてくれって言いたい

おめでたいのはわかる。わかるしおめでたい。

ただそう単純にオタクやってない。

 

知った瞬間はおめでたいなんて思えなかった。正直またか!と思ったし、V6ってもうなんかいろんな意味ですごいなって思ったりもした。ただ、報告を3回も受けると慣れてしまって気持ちの落ち込み具合が最小限で済んだ。

だから私は素直におめでとうって思えるんだと思います。

 

最後にひとつ

森田剛っていう直筆のサインなんかめちゃくちゃかっこよくてかっこよかった

ていうか森田剛っていう名前がかっこいいよね

 

あともうひとつ

誰かが報告する度に坂本くんが〜って笑いのネタにするのってなんか違うんじゃないかなって思います。

 

まってもうひとつ

死ぬまでに1度は三宅健生でみたいです。

ていうかワンズコン行きたかったんですけどね!新人戦と被ってあえなくチャンス逃したんすよ!それを知った時は部室で大号泣しました!!!

 

V6!!!!!!!

健くん!!!!!!!!!

幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おわり

*1:めっちゃ便利。録画し忘れた!見たかったのに!がない。